なるべくね

おひるね堂さんとは少し違うけれど、「まあちゃん、かわい〜い!」
ばっかり書いてきてしまうと、
それ以外のことを書く気にならなくなってしまっているのか。
今現在そばにいないので、新着写真が届いた時だけになりがち。

もともとブログを始めた時点では、しょっちと「どういうものにしようか?」
などと話したりしたこともあったような。
本や映画の覚書き、日常生活のダラダラ、美しい物、可愛い物、よきものへの
オマージュ(って言葉はちょっとやだけど、とかも喋ったっけ)、
非日常のワクワクとどろどろ(って、なんのこっちゃ)、やら。

まあちゃんがフランスで生まれてからは、日本にいるおじいちゃん
おばあちゃんたちへの「まあちゃん写真ブログ」宣言をして、今日に至っている。
見ている人の顔が浮かぶと、自ずと、ごく自然に、無理なく、
お行儀よくなってしまうのは、案外私が「良い子」だからかもね、って。
これでは、いけん!!

「全身ブロガー」に向けて、日々更新に邁進!
なるべくね。


そいでもって、まあちゃんはやっぱり、かわいい。
じっと見つめられると、微笑みながらも背筋が伸びる気がする。(玉)