A家付近の・故郷の・O家付近の

ykanon52132006-04-04

妹から三鷹近辺の桜写真が送られてきた。
なかなか、よく撮れている。
枝垂れ桜のピンクの色が愛らしく、優しい気持ちになる写真。


友人から小倉城の桜が送られてきた。
とてもよく撮れている。
なんたって、お城と桜と青い空。
大胆な構図で迫力満点、力強く美しい写真。


で三枚目は、うちの近くの街路樹の桜です。
考えてみたら、撮り始めてほぼ10日、東京ではほとんど
青空がなかった気がする。
そのせいか、撮ったのがどれも夕方に近い時間のせいか、
灰色の空に、ほとんど白っぽく写るソメイヨシノが多い。
これもそうだが、私の写真は少し寂しい雰囲気かもね。
人のと並べてみて気が付いてしまった。
そういうのが好きということも、もしかしてあるのだろうか。(玉)