午前四時

ykanon52132006-04-06

10時。
新宿から一緒に帰宅しようと、しょっちの行きつけのバーに
合流した。
飲みすぎないよう早めに連行しよう(うちに連れて帰るということね)と思って行ったのだけれど、
私とも親しい知人も来ており、つい長居することになってしまった。
11時。
その知人の会社の若者三人がやって来て同席してお喋りしていたら、
いつの間にか言い合いになり、どんどん険悪な雰囲気になってしまって、
かえって席を立てなくなった。
12時。
今は酔ってるんだからね、もうおしまいにして、カラオケに行きましょう、
と知人を連れ出し、成り行きですぐそばのカラオケスナックへ。
2時半。
三人で歌いまくり、男二人だけだとこのまま始発まで〜
という感じのところ、なんとか切り上げタクシーで帰路に着く。
そして、今は4時。
しょっちはソファーであっという間にいびきをかいている。


私はお昼、用があって浅草に行ったので、浅草寺の桜を写真に撮っており、
それをここに載せようと思っていたのだけど…何度やっても途中で
「問題が発生したため、フォトコレクションを終了します」というテロップが出て、
7枚の写真のうち最後に撮った2枚だけしか取り込めない。
こんな夜中に作業しないぞ!って感じ!?
という訳で、今日の桜は、その行きつけのバーの中央に飾られている
花瓶に活けられた五分咲きの山桜です。
薄暗い室内のわりにはよく撮れている?
でも、山桜には見えませんね。小さな光のかたまりのよう。(玉)