またね

ykanon52132006-07-03

成田に降り立って、迎えに来てくれたしょっち(おじいちゃん)と息子(おじちゃん)と駐車場まで歩いている間に、じっとり汗ばんできました。
リールもここ数日はとても暑かったので、気温が高いとそれ程は感じませんでしたが、
なにしろ、湿度が高い!水の中にいるみたいな湿っぽさです。
しめっぽい!日本だ!水の国だ!
リールの6月、とてもよい季節に滞在できたと今さらながら思い出しています。
パパとママとまあちゃんと三人でTGVの駅まで送りに来てくれました。
帰りの飛行機の席担当のスチュワーデスさんが、まあちゃんが大きくなったら
こんな感じの女性になるんではないかしら、という雰囲気(ええ〜っ!?まさか!という声が聞こえるようですが)の方でしたので(ほんとなんですから!)、ずいぶんしげしげ見つめてしまいました。
上の写真の手つきなんかは、ちょっと気取った女の子みたいでしょ。


乳母車に乗って送りに来てくれる途中、だんだん寝ちゃったまあちゃん。

 

さて、「デイリーまあちゃん」は、迷カメラマンmadameおばあ玉が日本のおばちゃんに戻ってしまったので…
でも、フランスからパパやママに写真を送って貰ったらまた、ここに載せることにしましょう。
たった3週間でも実にいろいろな表情に変化するので、これからも楽しみです。

何日か前、娘が撮った二人の写真。
そっとまあちゃんに忍び寄って、「おばあちゃんと一緒に行く?」などとかき口説いているわけではありませんが、二人だけの内緒のお話は秘密にしとこう。(玉)