まあちゃん、いっぱい

ykanon52132006-07-02

ついさっき、サッカーでフランスがブラジルに勝ったので、外は大騒ぎです。
元気で起きていたまあちゃんも(フランスがんばれ!)
途中から熟睡、勝利の後の歓声と車のクラクションが鳴りっぱなしの外の騒音などものともせず、眠っています。


今日は一日、ご機嫌なまあちゃんでした。
こんな時、昔の人は「今日はお地蔵様の子守りの日」などと言ったものです
(と、多分私も母から聞いたのでしょう)。

昼間長く起きていた時に、まあちゃんのファッションショーをしました。
ママと私は「かわいい!!」を連発ではしゃいだけれど、まあちゃん、
なんともいえない表情でもありますね。(玉)