たぁまやぁ〜!

フランスでのKIYONOBUMIEのお友だちのヴァレリーが我が家へやってきた。

  トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiyonobumie/20060603

今日はたまたま(しょっちゅうはありません!)近くの江戸川土手で花火大会。
しかも、40周年記念の会ということで、いつもより豪華という噂が飛び交っていた。
はじめは家の近所のよく見えるところから見ようと思っていたのだけれど、
「日本の花火、大好きです」というヴァレリーと、少しずつ歩いていたら花火会場に近づき、結局、江戸川土手に坐って、真上真正面に大迫力の花火を見てきた。
何年ぶりかでみたその場の打ち上げ花火はさすが!私も興奮したし、
こんなに近くで見たのは初めてと、彼女もとても喜んでくれた。
花火もデザイン、色ともに斬新な新作が次から次に考え出されているのだろう。
スペシウム光線ではなく、なんと言うんだったっけ…ううん言葉を思い出せないが…
カラフルな光線が空を縦横に走り、その先で大輪の丸い花火が開くみたいなのは、
今日始めて見た。

  

たくさん歩いたし帰りの人の波はすごくて疲れたが、行ってよかったです。


さて、まあちゃんの写真、久しぶりにママから到着。
手話!?を覚えた?…これはオッパイのサインです。
(それ以外に考えるのは難しいが〜)

これは?

  まあちゃんはね、1ヶ月と2週間のベビーなの(数字に強いぞ〜)


この顔からは、泣いてるところが想像できない。
玉のような(私のようなではなく!)赤ちゃんです。(玉)