無垢

ykanon52132006-08-20

思いがけず、雅恵ちゃんの仙台のおじいちゃん、おばあちゃんに会って来ました。
昨日のお昼、「今、東京に向かっています」という電話をいただき、本当にびっくりしましたが、
立川の知り合いのところにいかれるとのこと。
ちょうど、ママからまあちゃんの写真が送ってきたところだったのでお渡しできればとも思い、
三鷹に住む妹夫婦と待ち合わせて行くことにしました。

そこは「いずみのくに」という大和光石を使った岩盤浴の施設で、わたしたち三人もやっていただくことになり、一言では言えないおもしろい体験をしました。
とにかく、ミストサウナ、サンドバス、岩盤ベッドと一通りコースが終わった後は
頭が軽くなり(中身はもともと軽いですけど)、身体も軽くなった気がしました。
サンドバスで体内の大いなる毒素(老廃物)がいくぶんか排出されたのでしょう。
さび付いた部品の交換をしていただいたような、
身体のすみずみにまで血液が行き渡ったような、
また味わいたくなり、人にも勧めたくなる予想以上の爽快感でした。


さて、毒素なんか微塵もない、ムクムクまあちゃんの表情。

  


みつめてる。見つめてる。笑ったあ!パパと。
と、パパの膝でおすまし。


別れ際にぱちりと撮ったおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔も、まあちゃんに負けないくらい無垢!です。

うちの、このおじいちゃんも、もちろん、ますます、無垢ですにゃ。(玉)