初紅葉とサクラサク

ykanon52132006-11-16

快晴の昨日、東武電車の快速に乗り鬼怒川を越えて、
湯西川まで行って来た。
さすがに平家の落人村、気温が低く山奥の紅葉は盛りを過ぎていたが、日の光を受けた楓のみごとな紅葉には思わず声が出た。
露天風呂に浮かぶ赤や黄色の楓の葉っぱもかわいいことこのうえなし。
帰途に着く夕方には、大粒のあられが降ってきた。
もうすぐ、湯西川は雪景色に覆われるのだろう。
  


まあちゃんのママがその昔、5日間雪の湯西川の小さな旅館にこもって
卒論を書き上げたこともあったなあと思い出しながらうちにもどったその夜、
まあちゃんのパパのことで嬉しい知らせが入っていた。
この写真のまあちゃんはほぼ、一月前に撮られたもの。
紅い紅葉の葉っぱのように、愛らしい。(玉)