暑いね

昼間は汗をかきながら、窓を開けてクーラーなしで過ごしたが、
夜になって晩ご飯食べたら俄然暑さが我慢できなくなり、
クーラーつけてしまった。
昨日、会った息子の話では、彼らのマンションの部屋には
まだ、クーラーがないらしい。
なんか、わりと大丈夫なんだよね。
などと言っていたが、あの発熱体のような息子を思い出すと考えられない。
新しいマンションは、断熱効果が高い!とか、何か理由があるのかも。
私もクーラーはあまり好きではないが、昨今の東京は何しろ蒸し暑いから
真夏にクーラーなしは、ちょっと想像できません。

よく思い出すのは、八月の八ヶ岳の麓、小海線沿線の爽やかさ。
行きたくなった!

まあちゃんのこの写真も、涼しげ!? 可愛いくは、ありまする。
会いたくなった。(玉)