ばれてる!?

ykanon52132006-04-22

♪空を押し上げて、手を伸ばすキミ五月のこと〜

4月だけれど、ハナミズキが満開。
三茶の緑道はなかなかいいな。
樹に咲く花がたくさんあって、久しぶりに歩いてみたら様子が
すっかり変わっていた。
ピンクの里桜、赤紫のもくれん、白いハナミズキ、紅いハナミズキ、それらの木の下には、黄色いやまぶき、白い雪やなぎ、さらにその下、
みずいろの花にら、色とりどりのパンジーなどが咲き乱れている。
ハナミズキの花(厳密には苞らしい)がほんとうに空を押し上げている様子を撮りたくて、一段高くなっているところに上ってみた。
腰の調子がわりにいいので、久しぶりにこんなお転婆なこともしたくなったのだろう。
整骨院のそばだったので、こんなとこ、主治医くんに見つかったらやばいなと思いながら慎重に。

腰に手を当てた主治医くんから、「あれ?」という口調で、腰に負担になるようなことをしましたか?と尋ねられた時は、驚いた。さっきの行動のせいかしら。
まさかね。(玉)