見れば分かると思うけど

ykanon52132006-05-28

写真掲載、可能になりました。
お助けグッズはお婿さんのデジカメ。
ミニSDをデジカメに装着し、アダプター経由パソコンに
取り込み完了。よかった!

安定状態の娘も一緒に、毎日三人でリールの街を
あちらこちら歩いている。
今日は、こちらに来てからはじめての気持ちのよい
晴天だったので、午前中娘と2人でうちから北西に
15分くらい歩いたところにある動物園に行ってみた。
以前彼らのブログで動物たちの素敵な写真を見ていたので、ぜひ行ってみたいと思っていたのもあり。
動物園は周りの公園ともども大きな樹に囲まれた緑豊かなゆったりしたロケーションで、レオンに似たふくろうや孔雀、サイ、白豹などどれものんびりした風情。
もう長いこと動物園に行っていなかったが、記憶の中のそれは、檻に閉じ込められた
力ない動物たちがどんよりした目でうずくまっているといった感じで、あまりいい印象をもっていなかったというのが正直なところ。
ところが、この動物園は、全体に緑濃い清潔な雰囲気で綺麗なせいもあるのだろうが、悲惨な感じが微塵もしない。
檻というか囲いもわりと広々している。
ぐるりの柵が1メートルくらいの高さしかないところもあり、中の動物がぴょんと飛び越えて逃げ出さないかしらと心配になったり、
一つの囲いに何種類かの動物が一緒にいるのを見て不思議な感じがしたりした。
ヤマアラシマングースは仲良しらしい!?

  


午後からは三人で南に15分歩いた市のたつワゼムというところに行った。

ここにはイスラムから中国、韓国、日本などの食材のお店があり、
2人は時々お米や白菜、ねぎ、里芋などを仕入れに来るみたい。
今日は、お米やごま油、ねぎ、アジアンスパイスなどを買って、
てくてく歩いて帰って来た。
今日もよく歩きました(玉)