暑中お見舞い!

  最近はむくむく大きくなってて、クレヨンしんちゃん顔のしもぶくれさん。
  抱っこしてても、おしりのあたりがふくよかになってきた。(ふ)


クレヨンしんちゃん顔のまさえちゃん?
パパの足の間でサッカーの決勝戦をテレビ観戦してるはずの勝利の女神は、
気持ち良さそうにスーダララっとお休み中ですね。
ジダンの頭突きの場面は幸い目にしなかった模様。
よかった。よかった。

  
  まあちゃんもごきげんさんが増えてきて
  だいぶ3人の生活にも慣れてきました。(ふ)


よかったよかった。
パパと並んで、ごきげんさん中かな。
まあちゃんの顔の横にパパの笑顔が見えるのは私だけ!?


   


東京は真夏の暑さですよ。
今日は、九州で一人暮らしのママのおばあちゃんが描いた絵を使って
暑中お見舞いハガキを作りました。

まあちゃんには、仙台にひいおばあちゃん、東京にひいおじいちゃんとひいおばあちゃん、九州にひいおばあちゃんが元気でいるんですよ。
もちろん、みんなまあちゃんに会うのを楽しみにしています。(玉)


くれよんしんちゃんのお母さんの名前、まさえだと思ってた。みさえでした。
フミエもそうだが語感と字面の差が大きくて、いい感じだね。
だれも雅恵という字とは思わないみたい。優雅の雅、というと、
ああ雅子さんの雅、という。雅子さんは、もう見慣れているんだ、みんな。
そりゃそうだ、週刊誌の広告や表紙に出ないときがないくらいだもの。
ところでこの九州ばあちゃんの「富士山とひまわり」の絵。
いかにも夏って感じの傑作だと思います。(しょっち)