ビスキュイ

悪名高い北総公団線の新柴又駅の近くに美味しい洋菓子屋さんがあります。
うちからは自転車で10分。
ふだんから店内はお客さんで一杯なのですが、バレンタイン前日の今日は
すごかった。
私が行った3時頃は入店制限をしている状態でした。
店の外に人が並んでいて、一人出てくると一人入れると言う感じで
8人ばかり待ちました。
時間にしてそれほど長いわけではなかったけれど、出るときに見たら、
やはりまた、8人くらい並んでいたから、ほぼ1日、
こんなふうだったのかもしれません。

ところで、私は特にバレンタイン用のチョコが欲しかったというのではなく、
この時期だけ作られる輪切りにしたオレンジのチョコがけが
ほしかったのですが、見事に売り切れで、手に入りませんでした。
もう、何日か前に売り切れたということ。残念!

このお店はクッキーとケーキも美味しくて、行くとついつい買いすぎてしまいます。

「縄文とそれぼく」の私バージョンも書きたいのだけど…またね。(玉)