ひさしぶり

ykanon52132007-04-15

すっかり、葉桜の季節になってしまった。
でも、樹によっては八重桜が満開で可愛らしい。
八重桜は遠景より近景、つまり、接写がいいね。

すっかりといえば、久しぶりにリールからの写真。
まあちゃん、もう、赤ちゃんとは言えない、
すっかり幼児になってる!

読書中の絵本『はらぺこ青虫』は色が鮮やかで綺麗なのと、
何度も繰り返される「まだまだ、おなかはぺっこぺこ!」の
リズムがよくて、とうとう買ってしまった。
ママがこちらに来た時に本屋さんで、一緒に見つけていたこともあって。
日本人学校の学芸会で、幼稚部が上演した、と言っていたっけ。


はらぺこまあちゃんか?

 

誕生から10ヶ月、成長というか変身グラフのカーブは
その時々でいろんな角度を形成しているのだろう。
そう言えば、先日会った友人が、
 まあちゃんをずっと見てきて、人は誕生日から始まるのでは
 ないんだなって感じがする。
と、感慨深げに言ってくれた。
ママさん!これから先、たくさんのママ友ができるのだろうが、
ばば友も、なかなか貴重な存在でありましょう。(玉)