大はずれ

ykanon52132008-01-21

雪ん子の吐く息のごと煙吐く
雪予報おおはずれ。台風の直撃予報もたいてい外れる。
心の準備だけではあるまい、いまや予報は当たって当然、
みたいな雰囲気があるから、けっこう実害が出ていたりするのかも。
早手回しにチェーンを買ってしまったとか、
荒物屋が雪かき用のシャベルをたくさん仕入れたとか。
心の準備は、期待半分だったかも。つい二、三日前、
北から雪ん子の写真が届いたりしたからね。
こっちからも雪で遊んでる写真を送ったりしようかな。
いやいや、そんなことを考えてるヒマはありません。
あちらで雪ん子が可愛らしく白い息を吐いてるとしたら、
こちらではタバコの白い煙を口から鼻から吐き出しながら、
売れそうな企画なんぞを考えているのです。
今年は山羊・乙女・牡牛といった地象(土)の星座が強運である、
とのご託宣。きっと大当たりするものが出るでしょう。
でも、出してみなけりゃ分かりません。
みんな同じように心を込めて作ってるんですけどねえ。
ほんとに、こればっかりは何年やってきても、だめです。
打率が上がるどころか、下がってるかもしれません。
最近はバントでも相手のエラーでも、なんでもいいから、
とにかく塁に出られればいいやって感じかな。
三振してもいいから思いっきり振ってこい、
なんていわれてみたいもんです。(しょっち)


占いの吉と出でける今年かな  
当たれーっ!(玉)