アルツ?

いろんなことがある。激流のような日々。
学生の時からの友達があした還暦。月末には「卒業式」をやるからきてくれ、と。
会社には引き続き居られるらしいが、もう今までのような仕事・待遇ではなくなるらしい。
いわば、厄介者扱い。まあ、これまでもそうだったから、
別にどうってことない、とそいつはいうのだが。
半年ほど後に、ぼくも還暦。似たようなものだ。いまはこんなに忙しいけど、
来年以降はどうなるか分からない。どうなっても驚きはしないけど。
一方で孫も増え続けるし、仕事ばっかりっていうのもなんだかなあ。
この年末年始、じっくり考えるとしようか。
でも、んーと、なにを考えるんだっけ。(しょっち)


はぃい??まあー!!!
どちらが先にあちらの世界に行く前にそちらの世界に行くのか!?
と、いうのは、ここのところの私の関心事ではありますが…

アラ還では、まだ早いっしょお。
15歳の尾崎豊くんも言いました。
「〜ひとつだけ解ってたこと この支配からの卒業」

「卒業」、待ち遠しいとも言えるっしょ。サラリーマン諸君!
と、まあちゃんが、言ってっしょおぉ。

と、言うわけないけど、遊ぼうね。  (玉)